TEL 011-666-1641/FAX 011-669-2332

 個人情報保護方針
 当社は、印刷関連事業において、個人情報を扱ったサービスや製品をお客さまに提供していますが、業務を行なうにあたって個人情報保護の重要性を真摯に受け止め、その利用についても細心且つ慎重な取り扱いを心がけ安全管理に努めます。
個人情報保護を実践するため次の事項を含む個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持することを宣言いたします。

1. 当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム−要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。

2. 当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。

3. 当社は、ご本人の同意を得ている場合、法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供いたしません。

4. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。

5. 当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。

6. 当社は、法令等の改正、社会環境の変化、情報技術および事業内容の変化等に対応して、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善いたします。
制定:2018年 9月1日
協 和 印 刷 株 式 会 社
代表取締役社長 大矢 仁
<お問い合わせ先>
会社名・部署名:協和印刷株式会社総務部
住所:札幌市西区発寒14条14丁目2番50号
電話番号:011-666-1641

 採用活動時の個人情報の取扱いについて
当社は応募者から取得した個人情報を募集・採用のために必要な範囲で使用します。
当社が取得した個人情報は募集・採用以外の目的には一切使用しません。
当社が取得した個人情報はその利用目的を達成し保管の必要が認められなくなったと判断した場合、当社が責任をもって安全かつ確実に消去または破棄いたします。

採用の応募にあったては、個人情報の取扱いに関する同意書の提出が必要となります。
用紙は以下のリンクからダウンロードして印刷をお願いします。
「個人情報をお預かりする場合の通知及び同意書(求人応募者用)」(PDF)

 個人情報の取扱いについて
◆ 個人情報の取扱いについて ◆

1.事業者の名称
 協和印刷株式会社

2.個人情報の利用目的
 当社は、お客様からの受託業務で個人情報をお預かりする場合、並びに当社自らが個人情報を取得する場合において、
 次の通り利用目的を明確にし、その利用目的の範囲内にて利用します。

(1)お客様から受託する場合
  @ 名簿、名刺、会報、年賀状、挨拶状、その他個人情報を扱う印刷物の制作、印刷、製本、加工、発送に関する業務
  A ダイレクトメールの印字、発送に関する業務
  B インターネットサイトによる商品の販売の運営受託に関する業務
  C 上記業務にかかわるお客様へのご連絡
  D その他、お客様から依頼を受けた上記に付随する業務

(2)当社自ら取得する場合
 1)当社の従業者の個人情報
   @ 給与管理、人事管理、勤怠管理、健康管理などの各種労務管理
   A 税務、並びに社会保険や福利厚生等の諸手続
   B その他、雇用管理に関連した上記に付随する業務
 2)採用応募者の個人情報
   @ 採用応募者への連絡等
   A 採用選考・採用可否の判断
   B その他、採用に関連した上記に付随する業務
 3)上記のほか、あらかじめ本人に同意を得て取得した個人情報について、同意を得た利用目的の遂行のため


◆ 保有個人データ又は第三者提供記録に関する公表事項 ◆

1.事業者の名称
  協和印刷株式会社

2.住所
  〒063-0834 札幌市西区発寒14条14丁目2番50号


3.代表者の氏名
  代表取締役社長 大矢 仁

4.個人情報保護管理者の氏名、及び連絡先
  協和印刷株式会社  総務部 埴渕 信弘
  TEL:011-666-1641

5.全ての保有個人データの利用目的
保有個人データ 利用目的
 当社の従業者の個人情報  @ 給与管理、人事管理、勤怠管理、健康管理などの各種労務管理
 A 税務、並びに社会保険や福利厚生等の諸手続
 B その他、雇用管理に関連した上記に付随する業務
 採用応募者の個人情報  @ 採用応募者への連絡等
 A 採用選考・採用可否の判断
 B その他、採用に関連した上記に付随する業務
 業務遂行上取得した取引先様の個人情報  @ 商取引上必要な契約処理
 A 商品やサービスの提案・提供・変更対応など
 B 緊急連絡
 C その他、取引に関連した上記に付随する業務

6.保有個人データの開示等の手続きについて
 当社は、保有個人データの開示、利用目的の通知、保有する個人情報の訂正、追加又は削除、利用停止等及び第三者提供の停 止(以下「開示等」という。)のご請求を、ご本人より受付けいたします。開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、 下記窓口までお問い合わせください。なお、当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1件の請求ごとに、1,000円(税別)の手数料をいただきます。1,000円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
 郵便定額 小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。なお、手数料が不足していた場合、及び手数料 が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
 依頼票につきましては、下記のリンクよりダウンロード願います。
「個人情報の開示等の依頼票」(PDF)

※ 本人又は代理人であることの確認の方法
◆本人の確認にあたっては、利用目的を伝えた上で本人より同意を得た上で運転免許証や保険証などの本人が確認できる情報の 提示を受け、当社の管理情報と一致することを確認する。
◆代理人の場合は、利用目的を伝え同意を得た上で本人及び代理人について、運転免許証や保険証、その他の本人及び代理人を 確認できる情報の提供を受けるとともに、本人からの委任である場合は‘代理を示す旨の委任状’を確認する。
◆なお、開示等の求めをすることのできる代理人は、以下の代理人とする
・未成年者又は成年被後見人の法定代理人
・開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人


7. 個人情報の安全管理のために講じた措置について
 当社は、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報保護規程等を策定し 、外的環境を把握した上で個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり 、主に以下の安全管理措置を講じております。
(1)基本方針の策定
・個人情報保護法および関係法令を遵守し、個人情報を適正に取扱うことなどについて「個人情報保護方針」を策定し、公表し ております。
(2)個人情報の取扱いに係る規律の整備
・上記「個人情報保護方針」に基づき、個人情報の取扱いに係る基本事項を定めた規程を策定し、個人データの安全管理のため に講じるべき必要かつ適切な措置について、以下の通り定めております。
(3)組織的安全管理措置
・個人情報保護管理者の設置をはじめとする、個人情報保護のための体制の整備
・個人情報の取扱い状況の点検及び監査体制の整備と実施
・緊急事態発生時の報告及び対応体制の整備
(4)人的安全管理措置
・従業者に対して入社時および定期的な教育の実施
・従業者との個人情報の非開示契約等の締結
(5)物理的安全管理措置
・個人情報を取り扱うエリアへの入退室管理の実施
・機器や媒体に対する盗難防止対策の実施
・個人情報の持ち運び時の漏洩対策の実施
(6)技術的安全管理措置
・個人情報へのアクセス制御の実施
・ウイルス対策ソフト等の導入
・OSセキュリティパッチの自動適用
・アクセスログの監視
(7)外的環境の把握
・個人データの取扱いについては外国にある第三者には提供しておりません。

個人情報保護に関するお問い合せ相談窓口
  協和印刷株式会社 個人情報相談窓口
  〒063-0834 札幌市西区発寒14条14丁目2番50号
  電話番号:011-666-1641
  受付時間:9:00〜17:00 (土・日・祝日および、弊社休業日を除きます)
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